no travelling no life | 思うがままに生きることが一番幸せでありたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Rk on  | 

世界一周中のお金の管理(クレジットカード)について

海外に行った際のお金の管理について

短期であれば現金を持って行き現地で両替を行うというのでもいいと思います。
実際、初めてネパールに行った際は現地でクレジットカードを使うという概念すら無く、持って行った日本円のみで3週間を乗り切りましたし盗難に気をつけさえすれば何の不自由もありませんでした。

けれど1年以上という期間で他国に渡って旅をするというのであれば当然、現金を常に持ち歩くというのは不自由かつ危険のため現実性はありません。

そのため、最近のバックパッカーは「クレジットカード2~3枚」「国際キャッシュカード1枚」というのが主流のようです。

クレジットカードもVISA、MASTERと2種を含めることが必要です。
VISAさえあればほとんどの国で対応出来るそうですが、中にはVISAカードが使えないという場合もあるようなので、そうしたときの為にMasterカードも持っておくということです。
また各地で盗難、紛失の可能性もありますからそのために3枚程用意しておくというのが一番いいみたいですね。

僕は今回「楽天カード(VISA)」「ライフカード(Master)」「リクルートカード(VISA)」を選びました。
どれも年会費無料ということでさほど会社にこだわっていません。海外旅行付帯のカードもありますが長期海外旅行保険を別に加入しますのでカードの海外旅行保険付帯はどっちでもいいのです。

スポンサーサイト
Posted by Rk on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。