no travelling no life | 思うがままに生きることが一番幸せでありたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Rk on  | 

旅立つ前に歯医者へ行こう

本日歯医者へ行って来ました。

「旅立つ前に行かなきゃな」なんて思いながらも仕事中は休日はもうぐったりで行く気力も起きず。仕事も辞め暇になってからもなんだかんだ先延ばしにして1ヶ月。ようやく本日行きました。

LINEモバイル乗り換え完全ガイド

左下の奥歯は隣の親知らずに突き上げられる形になって生えています。
レントゲン撮影し、その接触部分がどうやら「C3」という虫歯の段階まで来ていました。
神経まで抜かないといけないレベルです。
ちなみにC4は治療の施しようが無いという段階ですのでC3がいかに重度の虫歯かよく分かります。

5年前から冷たい物がしみるようになり以降ずっと右側だけで食べてきました。
そして歯医者に対する恐怖心から左下の奥歯のことは見ないようにし放置。
そのツケがとうとう回って来た感じですよね。

レントゲン撮影後、麻酔を注射器で5回程虫歯の歯の周囲の歯肉に射ちドリルでひたすら削る。
歯髄が露出したらそこに針を刺し神経ごと歯髄を吸引しました。

麻酔に関しては痛く無かったのですがその後のドリルと歯髄の吸引は痛かった。。。
痛みには強い方ですがこればかりは本当に痛かった。

その後、その部位に抗生剤と思われる薬をつめシリコンのような物で蓋をし今日のとこは終了。

次回の歯医者は3日後です(泣)

スポンサーサイト
Category : 世界一周準備
Posted by Rk on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。