no travelling no life | 思うがままに生きることが一番幸せでありたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Rk on  | 

世界一周中の海外旅行保険について

ようやく海外旅行保険に入りました。
僕の旅は1~2年を考えていますので念のため2年契約で入りました。

長期の海外旅行保険は高額です。一ヶ月換算ですと約1万円以上はかかります。
ちなみに僕は代理店に金子秀人損害生命保険事務所を選びました。
加入した「損保ジャパンのS23」のプランで、2年で250090円でした。
これでも多々あるプランの中では最安の部類です。

まず最も大事な「治療・救援費用」は1000万まで、バックパッカーがよく使う携行品損害については30万と必要最低限はカバー出来ています。

090.png

また旅行中に何らかの理由で一時帰国しなければならなくなった際の補償も3ヶ月以上加入する際は自動で付帯するようです。
697.png


「疾病死亡」「傷害死亡・後遺傷害」は付帯していないので僕が旅先で死ぬようなことがあれば保険金はおりません。
何があっても生きて帰るつもりですのでまぁ大丈夫でしょう。

長期海外旅行保険は契約期間よりも早く帰国すると残りの期間を返金してくれるので自分が決めてる期間の最長期間で加入するのがいいと思いますよ。僕ですと最長で2年の予定なので2年にしました。

Category : 海外旅行保険
Posted by Rk on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ryotaro0215.blog.fc2.com/tb.php/48-f93c8064
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。